QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
裕人
裕人


情報空間を書き換える?ってどんなこと?
など、疑問が多くあるかと思います。
その疑問は置いておいて、人生を好転させるには理屈より行動が先なんです。
行動して、体験して、理屈を知ればいいと考えます。
逆に理屈から学ぶと、頭でっかちで終わってしまうかもしれません。
バンジージャンプは飛ばないとバンジージャンプと言わないのと同じ。
その舞台に立っただけで、終わる人、舞台から飛ぶ人の経験の差はすごくあります。
ぜひ、一足前に踏み出しましょう!






2023年04月20日

変わりたい君へ

変わりたい君へ





よく皆さんが「変わりたい」と言っているのを耳にします。

まず、どう変わりたいのか?

私も変わりたいですよ。当然ね。

どう変わりたいのか?聞かれると、すぐには答えれないんです。でも、見本となる人がいますので、その人に近づきたいと思います。

でもね、ただただ、変わりたいと思っているだけでは変わりにくいでしょ。

私が今、どんな行動しているのかを書きますね。

それには意味があるので。

先日、京都でお客様が絵の展示会を開いたので、見に行きました。

その前に、違うお客様から京都に行くのでしたら、良い占い師がいるから、と紹介され、気がのらないが予約が取れれば行こうと思い、電話すると予約がとれたので、いってみると、聞きたいことがなかったのですが、知りたかったことがわかったのです。

占いに行くことで、背中を押された、まるで、「がんばりなさいよ 」と上から言われた感じでした。

その翌日は、ネットの新たなビジネスの説明会に参加し、これも、全く興味がなかったのですが、会の進行方法や話し方の勉強になるかもと思い参加。

全く、ビジネスには興味なかった話しでしたが、次の日のお客様に、ちょうど良いビジネスだったので、お話しました。その人がやるかやらないかはどうでもいいのです。ただ、私がその人にバトンを渡すように仕組まれていると感じたからなのですよ。

そして、翌週の休みに対面でのネットによる集客(店舗ビジネス)の勉強会に参加。

これも、全く興味がなかったのですが、そこに参加している人との名刺交換でもできるかなと軽い気持ちで参加。

すると、名刺交換できた人の中には、不登校の子供支援をしている人、訪問看護を立ち上げたいと考えている人、塾を経営している人、ピラティスをしている人と名刺交換ができました。

そこで、学んだ事は、別に大したコトではなかったのですが、その日に、ラインで、補助金制度を活用の仕方を教えてくれる案内が届いたので、それは、ZOOMで参加したのですが、これは、凄く良かったので、次回、個別に予約を取り相談するという話になった。


こんな感じで、流れに身を任せて、ただただ、流れるんです。

すると、全く興味がないことでも、その周りには、何かあるんですね。

どんどん、加速していくのですよ!


どうぞ、皆様も、変化を自分から起こす、これしかないですよ!

  • LINEで送る


Posted by 裕人 at 08:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。